top.jpg
相互リンク・RSSブログ様大募集中!!

架空の自治体“南馬宿村”を本気にした人続出のHPがコワ面白い!

20160930_b.jpg

秋田県に存在しない架空の村『南馬宿村』が誕生した・・・。
村人の暮らしや、様々な催しの案内が紹介されている中
“村八分になってしまったら”なんて少し怖い記事も見られるが
コレを実在する自治体のHPだと信じてしまった人も多いようです。
[ 2016/09/30 10:06 ] 都市伝説・心霊・UFO・UMA | TB(0) | CM(0)
【タグ】 画像

【画像】真剣な話だが・・・自宅の畑でポケモンの「チコリータ」GETだぜ!!

20140126_d01.jpg

自宅の畑で・・・くさタイプポケモンである
チコリータを発見、捕獲との報告がありました!
画像もあるようなので・・・確認してみましょう!

【閲覧注意】 マレー熊のなんとも言えない怖さは異常wwwwこいつはヤバいわwwwwww

20140106_e.jpg

確かに・・・異常な怖さwww
アンバランスさが怖いのか?なんだろ???
ゆるキャラっぽい感じもあるけど・・・なりきれないなw

ピューリッツァー賞受賞作品集1936~2009


かなり古い動画ですが、どうしても当ブログに残したくて・・・すみません。
ピューリッツァー賞受賞作品集1936~2009の作品を集めた映像です。
なんだか、考えさせられます・・・。
[ 2013/05/18 08:47 ] 感動・教育・学習 | TB(0) | CM(0)
【タグ】 YOUTUBE画像報道

NASAがスペースインベーダーの撮影に成功ww

20130307_01.jpg


アメリカ航空宇宙局(NASA)と欧州宇宙機関(ESA)は3月5日、
ハッブル宇宙望遠鏡によって撮影された、ゲーム「スペースインベーダー」
に登場するエイリアンに似たような銀河の画像を公開した。

この銀河は銀河団「アベル68」の背後に位置している渦巻銀河で、
スペースインベーダーのように見えるのは、「アベル68」による
「重力レンズ効果」で引き延ばされたためである。「アベル68」は地球から
約20億光年離れており、この渦巻銀河はさらに遠方にあるという。

アインシュタインの一般相対性理論によると、強い重力源によって曲げられた
時空を光が通った時、歪みに沿って光が通るため、曲がって見える現象が発生する。
この現象が重力レンズ効果である。
重力レンズ効果によって、1つの天体が複数の像に見えたり、天体の元の像が
伸ばされ、全然違う形に見えたり、これまで様々な現象が確認されている。
現在では、重力レンズ効果を利用して太陽系外惑星の探索も行われている。

この画像はハッブル宇宙望遠鏡の広視野カメラ3(WFC3)の赤外線によって
撮影されたもので、調査するためにハッブル宇宙望遠鏡の掃天観測用高性能カメラ
(ACS)のデータも合成している。        sorae.jp編集部


なんのこちゃサッパリ分からないので・・・・トリミングして拡大してみました
人気ページランキング


アクセスランキング ブログパーツ