top.jpg
相互リンク・RSSブログ様大募集中!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
【タグ】

大型客船が伸びる?そんあカスタムの一部始終のタイムラップ映像

20140216_b.jpg

大型客船が、造船場に到着してから・・・
切断されて・・・長くして、ペイント。
こんなカスタムって普通にあるんですね。
[ 2014/02/16 12:16 ] プロジェクト マッピング | TB(0) | CM(0)
【タグ】 YOUTUBE神業

吹雪が去った後の街を映したタイムラップ映像が綺麗。

20140215_a.jpg

激しい吹雪が去ったあとの街は
静かで、そしてとても綺麗なんですね。
そんな、街の様子が伝わるタイムラップ映像
[ 2014/02/15 08:27 ] プロジェクト マッピング | TB(0) | CM(0)
【タグ】 YOUTUBE神業

クリスマスは街ごとデコレーションされちゃう街 ロンドンをご覧下さい。

20131222_d.jpg

凄い綺麗な街なのが、クリスマス デコレーションされて
一段と素敵になってるね!!
一度でいいから、行ってみたいですね。

やっぱりディズニーって凄いよな・・・World of Color Christmasの映像

20131215_b.jpg

ロサンゼルスのディズニーランドで毎年行われる
World of Colorなるイベントらしのだが・・・
コレを見て、行った気になって下さい。

2013年プロジェクト・マッピング映像集


残念ながら、日本で行われた3Dマッピングの映像は入ってなかったですね。
でも、建物に限らず、商品のPRイベントなどにも使われて・・・日々進化してますね。
遠くない未来には・・・店舗のショールームなどで、気軽に見れるのかな?

鶴ヶ城プロジェクションマッピング - はるか -


2013年3月9日&3月10日に大河ドラマ『八重の桜』の舞台
鶴­ヶ城で行われたのプロジェクトマッピングの映像。
「復興」への祈りを込めた新種の桜「はるか」をモチーフに、
未来へのメッセージが込め­らているようです。

コレ、美容室とか服屋に導入してくんないかなぁ~


チョット古い動画だけど・・・・コレを美容室とか服屋に導入してくんない?
・・・・と、先日髪の毛を短く切りすぎて・・・後悔している俺は思ったwww
あと、服選んでても試着するの面倒だし・・・・結果似合わないって事多いんで。

第64回さっぽろ雪まつり プロジェクションマッピング


第64回さっぽろ雪まつり大通公園5丁目 大雪像「豊平館」と
そこに映し出されたプロジェクションマッピングです。
作品名:「白クマの親子がつむぐ北の大地の物語」だそうです。
プロジェクトマッピングは凄いけど・・・・それ以上に雪像が凄いし。


【過去の関連記事】
●ガンダムのプロジェクトマッピング●


●Audi A1 プロジェクト マッピング●


●ダラス中心部ジュールホテル プロジェクト マッピング●


●東京駅 プロジェクトマッピング●

ガンダムのプロジェクトマッピング


次世代ワールドホビーフェア2013にて、バンダイブースで公開されたプロジェクトマッピング。
建物や車だけでなく、こういった使い方もあるんですね。
歴代のガンプラの配色なんかも再現されてるのかな?
カッコイイ!!


【過去の関連記事】
●Audi A1 プロジェクト マッピング●


●ダラス中心部ジュールホテル プロジェクト マッピング●


●東京駅 プロジェクトマッピング●

Audi A1 プロジェクト マッピング


あけましておめでとうございます。
昨年は、ブログ開設してから短い期間でしたが、お世話になりました。
今年から本格的にブログの更新に精を出してまいります。
宜しくお願いします。
さて、2回連続のプロジェクト マッピングの記事ですみません。
建物だけではなく、車にも応用可能なんですね。
そして、動画検索してたら、まだ他に応用してる映像にビックリ!!
次回紹介したいと思います。


【過去の関連記事】
●ダラス中心部ジュールホテル プロジェクト マッピング●


●東京駅 プロジェクトマッピング●

ダラス中心部ジュールホテル プロジェクト マッピング


プロジェクト マッピングの紹介はコレで2回目です。
これぐらい3D感があると、圧巻ですねぇ。
日本でも海外でも観光客招致に一役買ってるみたいですね。


【過去の関連記事】
●東京駅 プロジェクトマッピング●

東京駅 プロジェクトマッピング


2012年9月22日に開催された、東京駅丸の内駅舎のプロジェクトマッピング。
海外のプロジェクトマッピングは、最近テレビでも目にするようになりましたが、
国内でも、かなり大規模にやってたんですね。
実際に目にすることが出来なかったのですが、映像で見ても凄い!!
次回は、この迫力を生の目で見たいなぁ。
人気ページランキング


アクセスランキング ブログパーツ