top.jpg
相互リンク・RSSブログ様大募集中!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
【タグ】

ニュージーランド民族舞踊「ハカ」を踊る園児たちが可愛いwww


ハカとは、ニュージーランドのマリオ族の民族舞踊だそうで。
ラグビーチーム、オールブラックスも試合前に踊る伝統の踊り。
小学校では講習会なんかもあって、男女ともにハカを踊れるんだそうです!
この子たちは、そんな踊りを見て、必至にマネしてるんでようねwww

↓中学生になると、こんな感じのハカになります。


↓コレがハカを有名にしたオールブラックスの試合前のハカ

試合前にハカを舞う意味は、ニュージーランドチームはこの対戦を喜んで受け入れ、
対戦を望んでくれたチームに対し敬意を表する意が込められているんだそうです。

チョット長くなるんですが、ハカを見てたら・・・
↓やっぱりオリジナルはカッコイイってことで・・・続きを見て下さい。


どうも、オレには「頑張って!頑張って!」って聞こえるんでwww
歌詞も検索してみた。


歌詞:
リード
 カ マテ! カ マテ!
コーラス
 カ オラ、カ オラ!
リード
 カ マテ! カ マテ!
コーラス
 カ オラ、カ オラ!
 テネイ テ タナタ プッフル=フル ナア ネ イ ティキ
 マイ ファカ=フィティ テ ラ!
 ア ウパネ! ア フパネ!
 ア ウパネ! カ=ウパネ!
 フィティ テ ラ!
 ヒ!

カマテの意味:
私は死ぬ! 私は死ぬ!
私は生きる! 私は生きる!
(以上を2回繰り返し)
見よ、この勇気ある者を。
ここにいる毛深い男が再び太陽を輝かせる!
一歩はしごを上へ! さらに一歩上へ!
一歩はしごを上へ! そして最後の一歩!
そして外へ一歩!
太陽の光の中へ!

関連記事
[ 2013/06/30 21:45 ] 面白動画 | TB(0) | CM(0)
【タグ】 YOUTUBEパフォーマンス
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気ページランキング


アクセスランキング ブログパーツ